文字の大きさ
NPO法人まーぶるは、障がいとともにある方々への支援を総合的に行ってます。
ホームヘルパー派遣事業(居宅介護、重度訪問介護、行動援護、移動支援)、
通所事業(デイサービス 右京区 五条・放課後等デイサービス 中京区 二条)、
入所事業(ショートステイ)
また、二条で重症心身障がい児放課後等デイサービスも行っています。
NPO法人まーぶる
NPO法人まーぶる
[連絡先] 075-874-5639(代表・居宅)/075-874-5617(デイ・ショート)
[緊急連絡先] 080-4014-5617
NPO法人 まーぶる > 事業内容・紹介 > まーぶる紹介(フォトギャラリー)

まーぶる紹介(フォトギャラリー)

まーぶるをご利用いただいている皆さんをご紹介します!

→まーぶるの詳しい事業内容・紹介はこちらから

デイサービスぽぽろ(生活介護)

ローマの入り口にあるポポロ広場には様々な人が集います。
同様に「デイサービスぽぽろ」にも様々な人が集い、思い思いの日中活動や創作活動、交流等を通して自立した日常生活、社会生活を営むことができるように、利用者一人一人のご希望に沿った生活支援の提供を目指しています。
医療的ケアの必要な方も安心してご利用できるよう医師と連携し、指示の下で支援を行います。また、医療的ケア研修も積極的に行っています。

→デイサービスぽぽろの詳しい事業内容・紹介はこちらから

ショートステイぽれぽれ(短期入所)

「ぽれぽれ」とは、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味です。ご家族様の疾病等、様々な理由によりご自宅での生活が一時的に困難となった場合に、ご利用者に入所いただいて、ご自宅でゆっくりくつろぐようにおすごし頂けるように支援します。
医療的ケアの必要な方も安心してご利用できるよう医師と連携し、指示の下で支援を行います。また、医療的ケア研修も積極的に行っています。

→ショートステイぽれぽれの詳しい事業内容・紹介はこちらから

重症心身障がい児放課後等デイサービス まーぶるにじょう

学校から帰ってきて、友達と過ごす放課後の時間、子どものあたりまえのすごしを重症心身障がい児と言われるこどもたちにも保証したい。

友達と楽しい時間を過ごし、学年を越えて、関わり合いを持って行ける。そのなかで、一人一人の想いを大切に、医療的ケアを必要とする子どもたちも安心して過ごせるように、主治医を始め、様々な医療者と協力し合っていきます。

また、発達の視点をしっかりもちつつかかわり、それらの情報を家族へも提供し、一緒に子どもたちの育ちを支えていきます。

→まーぶるにじょうの詳しい事業内容・紹介はこちらから